2008.09.29
Trestles トラッセルズ

先週、今週とここ、Trestlesへ行ってきました。
先週は風が吹いて今イチだったのですが、昨日はパーフェクトウェーブ。セットで頭、キレイに割れる波。ロングライディングありがと。
この波に乗ったら、オレ、うまいんじゃない?と勘違いさせてくれるほどの極上の波。結局、4時間も入って力つきて終了。
サーフィン世界大会WCTも行われるTrestles、今年はケリーが優勝。
何これ?この域は変態でしょう。
2008.09.29

2008.09.25
私が3年ほど働いた思い出のレストランKが潰れ、1年ほど働いたAというレストランが買い取るということになり、私がロゴ制作のお手伝いをさせていただいたというのは先日の記事で書いた気がする。
つまり、これが


2008.09.24
iPhoneをモデム化して、ノートぱそこんにつなげ、どこでもインターネットライフ!フッフー!公式アプリ、NetShare。しかし、いかんせん、設定が面倒くさい!
が、NetShareに変わる脱獄アプリ iPhoneModem登場!




2008.09.23
自分もたまにゲスト出演してました、あの事故放送Sushi ClashがいつのまにかTVに!まさかSabuさんをスクリーンで見ることになるとは。。
この流れに乗っかっていきたいです。
土曜の深夜0:00、UCSBのラジオステーションから発信
Sushi Clash
http://www.sushiclash.com/
最近、ハワイに関連した人によく出会う。
2008.09.17
AAA insurance、保険会社です。自分は車の保険をここにしています。
先日、
「あなたの保険は未納金のためキャンセルされました。」
との手紙が。
????
3ヶ月前、サンタバーバラのAAAで、今年の分は全額支払ったはず!?
奇跡的にも見つけた3ヶ月前のレシートを手にAAAへクレームに。ついでに住所変更も。
住所変更をすませ、本題のPaymentについて。
ハジメ「自分は全額払ったはずなんですが、」
AAAスタッフ「確認します、少々お待ちください。」
ハジメ「。。。」
AAAスタッフ「あなたのお名前はKentarouですか?」
ハジメ「いえ、ハジメですが、」
AAAスタッフ「6月のお支払いでKentarou様のアカウントに入金されてます。」
ハジメ「???」
つまり、6月の支払いで、キャッシャーの人が、私のアカウントでなく、同じ家に住むKentarouのアカウントに入金ということ。
ハジメ「それは自分のミスではありません、なんとかしてください。」
AAAスタッフ「私のミスでもありません。ここ、トーランス支店ではどうしようもできないので、あなたが支払いをしたサンタバーバラ支店まで行って下さい。」
ハジメ「は!?(イライラ)じゃぁ、サンタバーバラ支店にコンタクトをとって下さい。(イライラ)」
AAAスタッフ「電話してもダメだと思います。あなたが行かなくてはなりません。」
ハジメ「は!?(イライラ)」
結局、自分たちには責任はないという一点張りで、サンタバーバラまで行ってこい!とだけ。
今週末は里帰り?と思ったのですが、奇跡を信じ、サンタバーバラ支店に電話を
ハジメ「入金がまちがってるんですが(怒)」
AAAスタッフ(サンタバーバラ)「申し訳ございません、2、3日以内に修正いたします。」
ハジメ「あ、ぁぁ、そうですか、ありがとうございます。。」
で、無事解決。
すべてがテキトー。何が正解?
久々にアメリカを肌で感じた出来事。
2008.09.16

2008.09.13
Google が発見した 10 の事実って知ってますか?
Google が発見した 10 の事実
1. ユーザーに焦点を絞れば、「結果」は自然に付いてくる。
2. 1 つのことを極めて本当にうまくやるのが一番。
3. 遅いより速い方がいい。
4. ウェブでも民主主義は機能する。
5. 情報を探したくなるのは机に座っているときだけではない。
6. 悪事を働かなくても金儲けはできる。
7. 世の中の情報量は絶えず増え続けている。
8. 情報のニーズはすべての国境を越える。
9. スーツがなくても真剣に仕事はできる。
10. すばらしい、では足りない。
よ、さすがはGoogle、検索ビジネスの覇者。もうあなた様についていきます!
この「Google が発見した 10 の事実」の内容についてあーだこーだと述べているサイトがいろいろとありますが、ボクらはGoogleから多大なる恩恵を受けているのは事実。Googleがボロ儲けしたっていいじゃない!独占したっていいじゃない!
とりあえずランキングあげてください。
Googleにのすばらしさ、それは社員食堂が無料で食い放題。バイキング形式で、おいしいものが食べ放題らしいよ。
2008.09.12

2008.09.11
最近ドラマにもなったらしいですね、めぞん一刻。
バブルバブルな1980年代後半の大学生設定のドラマ、マンガがたまらないです。管理人のハジメです。
といったわけで、管理人ブームですね?
五代くんと音無さんの関係にドキドキ。
住人と管理人の関係にドキドキ。
そんな時代の波にのり、いや、オレの後に波がたつ!?
明日から管理人デビューします。
ウェブサイト管理人なんてくだらないオチじゃないですよ。
家の管理人です。
詳細は面倒くさいので話しませんが、他人のためにベットメイキングとか、家の掃除とかしなければいけなそうなノリなんですけど。。
というわけで、明日からハジメ一刻 in LAでおねがいします。
2008.09.09
以前、日記に書きましたが、
6歳児の一年は人生の6分の1
24歳の一年は人生の24分の1
だから子供の頃に比べると年々、1年という時が早く感じられる。
この理屈で言うと人生の折り返し地点は19歳くらいなんだそうです。
人生短い
2008.09.07
今日は会社の社長達ととある会合へ。
私の給料の100倍はあるんではなかろうかという社長の方々と「いかに仕事を早くすすめられるか」というテーマでの話し合い。お互いの情報をシェアするといったもの。
iPhone、Web、GoogleをつかってTo-Doリストを作成。仕事内容を管理。
といったことを社長さん達は熱く語っていました。
会合も終盤に入り、話の流れがわけの分からない方向へ。トピックは麻生太郎氏の総理大臣問題。
麻生氏の総理大臣になれば世界のニュースでこの話題がとりあげられるだろう。もちろん、ここ英語圏のアメリカでも。
その際の紹介は
「Prime Minister, Mr.Aso」
なんでしょうが、
発音的に
「Prime Minister, Mr.Asshole」
(総理大臣ケツの穴さん)
となるはず、その際のキャスターの表情に注目ダゼ!なんて話に。
とりあえずその観点から私はMr.アスホ-ルを応援します。
2008.09.04




2008年マジキャンプ終了!














2008.09.01
