• 携帯版留社会人日記

  • Skype(iPhone)

    • My status
    • ID: ihajine
    • どうやら一度コンタクトリストにいれないとつながらないようです。
      まずはihajineをコンタクトに追加してください。
  • FaceBook

    • Hajime Narahara's Facebook profile
  • Advertise

Home > 10 月, 2008

2008.10.29

マジキャンプ2008リベンジ

マジキャンプリベンジ2008と題しまして、前回のキャンプの失敗を踏まえて、今回はOjaiの山にアタックをかけたいと思います。今回の山は去年のキャンプでも行った山、Matilija Mountainへもう一度上ります。しかもコースもすべて去年と同じとさせていただきました。

 

2008年10月24日(金)

LAの方にて仕事を終え、まずはサンタバーバラへ向かいます。

PM10:30サンタバーバラに到着。泊めてくれる友達はバイト中ということで、そのレストランへ。

オーナーがお金のない私にマカナイを作ってくれました。が、その代わりに閉店、そして店のかたづけがおわるまで新しく購入した車の自慢話を聞かされることに。

 

 

↑オーナーの方(オレの写真を出せ!と希望)

どうやらベイビー・ブーム世代というのはスポーツカー憧れ思考がある模様。未だに車のランク=自分のステータスという絶対的価値観の持ち主。

 

2008年10月25日( 土)

自慢話から解放されたのはAM0:30。やっと眠れると思ったのですが、なぜかそこから撮影。

3人の日本人のオタクがうどんをすするというシーン。

 

 

完成がたのしみ?AM1:30撮影終了。

その後、食料の買出し、就寝AM4:30。

 

 

AM9:00起床。

まずはOjai近くのVenturaへ。

 

 

山に登る前は海でサーフィンでしょう!

 

 

この日はセットで頭くらい。もちろんロングボーダーで激込み。

後先考えずに限界まで力を使いサーフィン。HPは限りなく低い状態で山へ挑みます。

 

海と山を一日で堪能できる、That’s Californiaでしょう。

 

 

食料、水、テント、その他を担いで。

 

 

今年もやってきました。Matilija Mountain。あいかわらずLAとは違い、空が青い。

 

 

今年は去年と違い、最強の靴を手に入れたので守備力アップ。靴ずれなんてしません。ちなみに去年の自分と同じようにTimberの靴を履いていた方はみごとに靴ずれ決めてましたよ。

 

 

というわけで、2時間ほど山を登ったあたりで

 

 

 

今年は川沿いにテントを。

 

毎回、新しい旅には新しい装備を増やすというのが信念の自分です。最近、完全にモノ野郎になりつつあります。

 

 

で、今回の新しいEquipmentはPrimus Gravity MF。これでサーフィンの後にビーチでコーヒーを作るでしょう!ということで購入。燃料はガソリンでいけます!

 

 

ついでにアル中グッツも購入。これで飲むと2割増しウマし

 

 

もちろん酒はCaptain Morganことジャックすぱろーで。

 

 

キャンプにカレー?HAHAHA。そのレベルは超えました。

キャンプ=肉が基本でしょう。

しかも今回は牛タンです。しかもスライスしたものではなくて、舌をまるごと購入し、ぶつ切りにした模様。ステーキです。

 

 

薬味をのせつつ、石焼で。この石はその辺に落ちていたもの。

 

 

新品のコップは焼くでしょう!

 

で、酒に飲まれて終了。軽く寝る際の記憶ナシ。

 

2008年10月26日(日)

 

 

朝食。

 

 

「目指せ山」記念撮影

 

 

帰宅途中、去年と同じく温泉へ。川沿いにある温泉。のぼせたら、流れる川の水にもつかれるといったステキな場所。

 

 

疲れを癒すべく、のんびりと温泉につかっていたところにあやしげなアメリカ人団体到着。おもむろに服を脱ぎだし全裸に。

(ちなみにアメリカでは公共の場で裸になってはいけないので、温泉では水着をつけるのがセオリー)

 

彼らは少し離れた場所にいたのであまり見えなかったのですが、一人の男性がおもむろにプロ使用のカメラを取り出し、全裸で写真撮影。しかも男性器にピアスをぶら下げ岩場を飛び跳ねていました。

 

彼らのテンションが上がってきたのか、体中に泥を塗り始める輩も。はっぱを装飾させ、川を渡り歩いてました。

 

 

そこに子供連れの家族登場。「パパ、あれ何?」「見ちゃダメ!」と子供の目を塞ぐパパといった家族愛を見ることができました。

 

 

去年と同じく

 

 

ビール飲んでキャンプ終了。

PM9:00帰宅

 

2008年10月27日(月)

今日は仕事ですけど?

まだサンタバーバラにいますけど?

仕事はロサンゼルスですけど?

 

何か?

 

AM5:30起床。

ロサンゼルスまで160km、仕事へ出発。

 

日の出

HWY1のCounty Lineでイルカの群れ発見。

 

 

マリブビーチ

 

 

セットで腰。

仕事前に一本入水。

 

 

疲れきったきった体をいじめていきましょう。

 

 

疲れてるから休む。これ間違い。疲れてるから遊ぶ。

現実世界へ戻ります。

2008.10.23

美津留「躾」

 

倉本美津留さんのニューアルバム「躾」が発売されました。

いつもお世話になっているSushi ClashのSABUさん。そのつながりでこのアルバム作成を見学することができました。(2007年12月日記

 

Sushi ClashはTVになるし、倉元さんはアメリカデビュー?するし、自分もこの流れに乗っていきたいですね、

 

 

2008.10.20

メイドバー in LA

「バーへ飲みに行こう」

と、ということになり、連れられるがままに行った先はLAダウンタウンのメイドバー。

秋葉原のメイドカフェ(行ったことないですが、、)の流れからなのか、メイドさんがお酒をサーブしてくれるといった場所です。システム的には典型的なバーです。

年齢不詳のどっちかといえばブスというカテゴリーにいれられるであろう日本人女子の方々がメイドの服を着て働いていました。

いっしょに行った友達たちはアジア系の方々。日本人女子好きなのでしょうか、メイドさんたちと楽しそうに話していました。

客層は思いのほか日本人はおらず、アメリカ人が多かったように思えます。

 

どうやらメイド服を着れるといったサービスもあるもよう。

 

 

で、オリジナルカクテルらしいのですが、攻撃的な度数の強いお酒をまぜただけであろうものをショットx2で撃沈。

何度かのリバースの末、帰宅。

今日の日曜日は二日酔いで終了。これでいいのか社会人?波もないからサーフィンもできなかったゼ!

2008.10.16

iPhoneでskype!脱獄アプリで常時接続(wifi時のみ)

ついにiPhoneでskypeに成功、やっとでましたfring!

というわけで日本からでもどこからでも私がログインしている時はこのiPhoneにつながるというわけです。もちろん通話料は無料(skype同士のときのみ、一般電話への通話はもちろん有料) 

 


 

というわけでSkype Me!上のアイコンをクリックすればつながる(はず!)

 

ちなみにIDはiPhone用につくりました

ID: ihajine

 

*知り合いに試してもらった所、コンタクトリストに入っていないといきなりはつながらないようです。。。

なんで、一度、ihajineをコンタクトリストに追加してください。。

 

設定

App StoreにてFringをダウンロード→設定

で、OK

 

しかし、このままだと、iPhoneがスリープ状態になると接続が切れてしまいます。

 

 

そこで脱獄アプリBackgrounderInsomniaを使います。

Cydiaにて

Backgrounder、Insomniaをインストール、

 

Backgrounderはapp storeにあるバックグラウンドでの動作が許可されてないものでもバックグラウンド動作を可能にするアプリ

しかし、Homeボタン長押しが必要なのでこのHomeボタン長押しを省略するためplistファイルを作ります

 

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
  <!DOCTYPE plist PUBLIC "-//Apple//DTD PLIST 1.0//EN" "http://www.apple.com/DTDs/PropertyList-1.0.dtd">
<plist version="1.0">
  <dict>
    <key>enabled_apps</key>
    <array>
      <string>com.Fringland.Fring</string>
    </array>
  </dict>
</plist>

 

設定ファイル名を

jp.ashikase.backgrounder.plist

 

とし、

 

/private/var/mobile/Library/Preferences

 

へアップロード

 

これで設定完了。

 

InsomniaをONにする

→Fringを起動

→iPhone本体がスリープでもIMの受信、Skypeコールの受信やskype chatの受信可能

(wifi接続時のみですが)

 

なんで、日本の方、私のiPhoneを鳴らしてください。

2008.10.14

木村祐一 キム兄のショー「写術」in ビバリーヒルズ

 

今日はバイヤーの方のお手伝いとの名目でSanDiegoへ。

大人買いならぬ業者買い。

 

と、社長からの突然の電話。

 

木村祐一の「写術」というショーがビバリーヒルズであるから、席を取っといたからいってきなよ。

 

 

え、SanDiegoにいるんですけど、、、

 

 

しかしながらせっかくのご好意なのでいってきました。 ロサンゼルスのビバリーヒルズで行われた木村祐一Show「写術」

 

 

社長が出張の際、帰りの飛行機が木村祐一さんと同じで、少しお話したとか、

少しお話したところとても礼儀ただしい人だったとか、

「これも何かの縁だ」ということで、公演日のその日に席を強引にとっただとか。

 

 

最近、吉本興業、もとい、よしもとクリエイティブ・エージェンシーがロサンゼルスによく現れている気がする。

去年は吉本新喜劇がロサンゼルスで公演。

なかやまきんにくんもまたロサンゼルスにいる模様。

 

よしもとアメリカ進出?

 

笑いをローカライゼーションすることは容易ではなさそう。

 

 

なんて話はどーでもいいですか?

 

写真つながりということで壁紙用の画像をアップしました。

アメリカにきてからとった写真達。

 

http://www.crs-one.com/kabegami/

 

デスクトップ画像はボクの思い出で

2008.10.11

Roadium Open Air Market 古着バイヤー

Torranceというロサンゼルスの日本人町に住んでいるといろんな日本人に出会う。特に、私の住んでいる家は週代わりの勢いで人が入れ替わる。日本からのお客さんが泊まっていくのだ。

 

今回のお客さんは古着のバイヤー。LA界隈のスリフトショップ、フリーマーケットをまわり、商品を買い込んでいく。

 

今日は近くで行われているRoadium Open Air Marketへ仕事前に朝からついていった。

 

 

一昔前、古着がまだ流行っていたころは日本人でごった返していたようだが、今の客層はメキシカン、そして、たまに見かける古着バイヤー、一点モノを探しにきた日本人くらい。

 

結局、この日は1店舗で大量に買い込んでいました。

 

 

大人買いならぬ業者買い。

 

ついでに自分の服もバイヤープライスで買ってもらいました。

 

 

っていうロサンゼルス日記っぽい感じの記事をお届けしました。いかがでしょう。

2008.10.10

マリオ組曲

 

すごい。よく作り込んでますね。

曲のネタはわかりませんが、神曲とよばれるものなのでしょう。

2008.10.06

Huntington Beach はオーバーヘッドの巻

 

 

最近、”流れ”がよくない。

 

今日のサウザンカリフォルニア。無風、そしてSスウェルが入り、どこも最高の波がたっていたようです。で、朝から、Huntington Beachへ向かいました。

オーバーヘッドの波。セットではダブルいってるんじゃないか?ってぐらい。しかもチューブ巻きまくってるし!と入水。

 

カレントに流されながらもなんとかサーフィンしていたのですが、その後、写真の通りです。

 

非常に説明しずらいのですが、普通、板が折れる場合というのは、ビッグウェーブに乗って、トップに当てて、ボトムに着地した際の反動で板が折れるということなのですが、私レベルだと、

波待ちしてたら、越した波に引かれて、そのままずどーん!椅子に座ってたら、突然地面がなくなって、二階から落ちる感覚です。多分、ケツで折りましたね、板を。

 

なんとかビーチに戻って、折れた板をピックしたら、何人かのサーファー達から

 

「おまえ、やるじゃん!」

 

みたいなことを言われてしまい、

 

「まーね!」的な雰囲気をだしてそそくさと帰宅。

 

 

ボード買うお金ないんですけど、、、

 

と、”流れ”がよくない毎日。

 

カメラを修理にだしたら保険効かずカスタマーサービスに抗議。×負け

ebayでiPhone用の車キット買ったら初期不良。文句をメールしても返事返ってこず。×負け

中国から送られてていたから、中国のメーカーから直販売、安いわけだ。

 

来週こそは、、、

2008.10.04

100g - 1万円の肉!

ハウスメイトが肉屋です。

 

高級和牛をアメリカの業者や高級レストランに卸してます。

 

冷蔵庫を開けると

 

 

こんなものがありました。

 

私「喰べたいです。」

ハウスメイト「ええよ。」

私「神?」

 

 

このブロック肉、レストランへの卸値で$250するそうです。

 

 

レストランで食べると100g-$100の値段だそうです。

つまり、この一切れで$100?

 

漢の肉は焼きで!

というわけで塩こしょう、ニンニクで焼き!酢醤油たらして、

 

「ガクっ!」

砕けましたね。膝がくだけた!うますぎる!とろけすぎる!

 

と、調子に乗って食べ過ぎたら、胃がやられてる!油がすごいんですけど!

 

 

しかしこの肉でまだまだあっさりだと。サーロインになるととんでもないらしいです。

 

 

 

ちなみに肉屋の彼が言うには、アメリカの安い牛は太らすためにホルモン剤が注射されているらしいです。その牛肉にはまだ、ホルモン剤が残っていて、それを食べると人間にも影響がでるようです。

だから、アメリカ人にはありえない大きなお尻をした人などがいるようです。

特にファストフードのハンバーガーの肉などは気をつけろと。日本も例外ではありません。

2008.10.02

神の音降臨

 【ニコニコ動画】ロマサガ OP

 

蘇る記憶。青春のゲーム。

 

あー!閃きたい!

不動剣!ってやりたい!

 

久々にテンションのあがる曲を聞きました。ちょっと泣きそうになったし!

コメントにもありましたが、まさに国歌レベル。
 
 

【ニコニコ動画】ロマサガ2 通常バトル(おまけ付き)

 

こっちもサイコウ!

 

ニコ動のアカウントなんて持ってない!なんて輩は知らない。

2008.10.01

女体盛り


 

アメリカはやはりすごい国だ。