2008.12.31
先日のポストオフィサーとの対決により、私の購入したバッグは盗まれたということが判明(気づいてはいましたが、、)。
というわけで被害届を出し、盗難届をいただくため、トーランスの警察署へ。
人も並んでなく、すんなりと窓口へ。
今回もバトルが!?とやる気満々だったのですが、非常にナイスな警察官。親身に私の話を聞いていただき、被害届を受理していただきました。
ま、盗難にあったからって何も調査とかしてくれないんですけどね。やっぱりアメリカ。そこらへんは分かってましたよ。
orz..
とりあえず盗難届を手に、ebay、paypal、sellerと戦っていきます。
いつのまにか今年も最後の日。
来年もよろしくおねがいします。
2008.12.27

↓

先月、車の窓割られ、宝がすべて盗まれたという話をしました。
さすがにこれでは突然の旅に対処できない!カバンだけでも、、ということでebayでbid。見事落札!
お値段$200!
高い買い物でしたけど、質も上がり、まぁ、満足。
といったのが2週間前もの話。
届かない。幾度待てども商品が届かない。
orz..
おかしいなと思い、ネットでトラッキング。
Status - Delivered (荷物は届いてます)
なっっっっっ!
まぁ、その際に家にいなかったから郵便局にあるのだろうと郵便局へ。
受付で荷物が届いてないことを告げると、カウンターの方が倉庫へ。
「おかしいですね、ここにはないのでマネージャーと話してください」
別室の受付の方に状況を説明。今、マネージャーを呼ぶから、と20分経過。「今、いないみたい。あさってまでにはドライバーと連絡とってあなたに電話するわ」と。
こいつら、絶対やらないな。と後日郵便局を訪れるとやはり何もやってない。
マネージャー呼んでくるから。とマネージャー登場。
あきらかに不機嫌そうな顔の黒人女性。
マ「あなたの荷物は届けました。」
私「私は受け取ってません。」
このやり取りを数度繰り返し、それじゃ、みたいな感じで帰ろうとしたのでなんとか引き止め、
たぶん、荷物を家の前に置いてきたから盗まれたんだろうという話に。
ここに電話してと一枚の紙を渡され、
私「いやいや、おまえが電話しろ、おまえらの責任だろう」
マ「それは私達の仕事じゃないから」
このやり取りも数回くりかえし、あきれ顔のマネージャーはそこらへんにいたスタッフに
マ「私は仕事に戻るからこの人よろしく」
みたいな感じでオフィスの奥へ
結局自分が電話することに。
サンタバーバラの人間は本当にナイスな方が多かったのですが、LAってところは本当にダメですね。お店に入っても笑顔がない。
さて、またもや盗難にあった訳ですが、どうしましょう?
2008.12.24

【ニコニコ動画】ロマサガ OP
以前、紹介したmaiさんによるロマサガOP。
そんな神、maiさんのサイトを発見。
mai
ニコ動のアカウントを持っていない人も聞けます。
ニコ動ではmaiさんの顔は見えないけど美人に違いないという話。
泣きそうになります。
閃きたくなります。
青春ソングです。
早速、着信音にさせていただきました。ありがとうございます。
2008.12.23
企業のウェブサイトで困ってしまうことランキング(gooランキング2008)
| 1 |
情報が数ヶ月間更新されていない |
| 2 |
画像が多くて、重い |
| 3 |
「準備中」のコンテンツだらけ |
| 4 |
リンク先がPDFファイル |
| 5 |
トップページからオールFlash |
| 6 |
ポップアップがどんどん開く |
| 7 |
情報が多すぎで探している情報にたどり着けない |
| 8 |
商品一覧などの一覧ページがない |
| 9 |
突然音が鳴る |
| 10 |
問合せ先が明記していない |
| 11 |
サイトを見ても何を伝えたいかがわからない |
| 12 |
商品の詳細情報がない |
| 13 |
ブラウザのサイズを勝手に変えられる |
| 14 |
サイト内検索が出来ない |
| 15 |
会社案内の地図がわかりにくい |
| 16 |
目に優しくない背景色(黄色や赤色など) |
| 17 |
全体的に文字が小さい |
| 18 |
公式ブログがスタッフの内輪ネタばかり |
| 19 |
右クリック禁止 |
| 20 |
サイトメニューが英語で書いてある |
このブログを読んでくださっている方にはどうでもいい話ですが、こういった仕事をしているので、なんとなく載せて見ました。
あなたの会社のホームページは大丈夫ですか?
もし心配なら私の方までコンタクトを!?
仕事ください。
2008.12.22
以前いただいた100g - 1万円の肉!
その肉のスペシャリスト、私のハウスメイトがまたやってくれました。
New Yorkに出張の際に持っていた肉、Ribeyeの中心部があまったということで我が家へ。

前回と違い、脂身少なめ。

砕けた!
やはり腰が砕けた!
前回のも砕けましたが、今回のは脂身が少ない分、いくらでも食べられそう。
これぞA5グレードの実力!
さらにこの上に2つのランクがあるらしい。次のレベルアップはいつになるのでしょうか?
ちなみに前回の肉の残りは肉のスペシャリストがカレーにしてしまいました。あの高級肉をカレーに使うなんて、、神経がいかれてますね。
グレードが高い肉はうまいけど、脂身が多すぎる!もう飽きた。とスペシャリスト。
しかし、また冷凍庫にその前回と同じ肉が眠っているのですが、、
2008.12.18
この映像、たぶん、日本でも流れていると思います。
で、さっそく、ブッシュに靴を投げるけるゲームができてました。
Sock and Awe!
メディアの世界は早い。
2008.12.17
先日、会社の方と飯を食いにとあるホテルのレストランへ。
そのホテルは日本人が、いや、日本人しか泊まらないホテル。
そう、私が住む町はアメリカで一番の日本人タウン、トーランス。
ビジネス、観光で日本人がよく利用するそのホテルのレストランへ食事へ行った時のお話。
とりあえずビールを飲みますよね。飯を食いますよね。そして、排尿しますよね。
レストランにはトイレはなく、ホテルのものを利用してくださいということで便所へIN。
ドアを開け、便器めざし歩行。
いつもの便所の香り、、、
いや、この香りはいつもの便所ではない!
懐かしい糞尿のニオヒ。何、このノスタルジックな感じは!?ここは日本ですか!?
日本人の糞尿はグローバル的に魚臭いと聞いたことがあります。だから魚を食べないアラブ系の方々にとって成田空港の便所の匂いは堪え難いものがあるらしいです。
先日、小さな子供と接する機会があったのですが、「うんこ」で大爆笑。そんな幸せな時代に戻りたい。
2008.12.13
では、なぜかわからない流れでミリオネアセミナーに潜入してきます。
詳しくは更新していきます。
と、面白そうなネタ満載!?のミリオネアセミナー「How to learn to be RICH」
だと思ったのですが、
内容はいたってまじめなもの。いかにお金を運営していくか、いかに税金を払わないか、投資のかしこいやり方等々、、、
簡単に説明すると、お金持ちのためのお金稼ぎの裏技ですね。
ビジネスのクラスをとったことのない自分にとって、そしてお金をもってない自分にとって訳がわからない内容。しかも、参加者、100人の中で自分が一番若かったような気が、、、
金、土、日、朝から夜までの過酷なスケジュール。しかも場所はディズニーランドのとなりのホテルのパーティ会場。

逃避したい!夢の国へ!
の2日間を終え、
日曜日はサンタバーバラで働いていたNew Media StudioのHoliday Partyがあるということで北へ逃亡。
先日の盗難のレポートもとってこなければ!と自分への言い訳?
2008.12.12
ゆとり教育世代は社会から何の期待もされてないらしいゼ!ハジメです。
なんとなく自分のブログを見てみたら、1週間ほど更新されてません。
なんで、何かしら書いてみようとしてみましたが、特にお知らせする話、等ございません。
なんで、なんとなく更新してみました。
最近のハジメ事情を述べてみますと、
・新しいハウスメイトが来た。飛行機の免許をとりに来たバンドマン。
・ビザが未だに取得できない。日本強制帰国の予感!
・会社の忘年会が行われた。なぜか寿司を握ってみる。
・お金払っとくから、と今週末、セミナーに参加予定。ミリオネアセミナー。絶対、金持ちになれそうにない。
・あ、スモッグチェックやらなきゃ!
・日本からK太郎が来た。一眼レフカメラを盗まれたことを聞きつけて、おみやげで一眼を買ってきてくれた。

ちなみにその盗まれたカメラにつけてあったネームタグもYさんが作ってきてくれた。
名前が違うのはまぁ、よしということで。
2008.12.05
朝の出勤、いつもの道をいつものごとく。信号で止まった、左手からオーラのようなモノを感じる。ふと左に目をやると黄金に輝く車発見。

Isuzu Rodeo、しかも自分の車と同じ型、同じ色、同じ年式。
運転手の方ときまずくも目が合い、二人で失笑。
同じラインに同じ車、私達は仲間でもあり、ライバルでもあるわけで、、
2つの同じ車がいつも以上にエンジンを吹かす。
信号が青になる。
発進!
。。。
2つの車が前方の車から引き離される。遅っっ!
orz..
やはり、スタートの遅さ、以上なパワーのなさは、自分の車だけではなかったんだ。
Isuzu Rodeo、まだまだ底がしれない!
2008.12.02
モノより思い出、マスターカード
が私の信念だったのですが、最近ではモノは人の生活を豊かにするということに気づいてしまい、ネットでモノを買いあさるようになってたんですね。






毎度、旅、キャンプに行く際は何かしらの新しい道具を手に入れるのが習慣になってきました。
このようなアウトドア最強グッツを装備し、2008年11月27日、Thanks Giving Dayにボクはまた山へアタックしに行ったんですね。

なんだかんだで、車で山に到着したのは日が暮れた後。
装備、食料は完璧。何が起きても大丈夫!と、きれいな星が輝く山をめざし、ボクらは歩き出しました。
これで3度目の場所、迷うことなく、いつもの場所へ到着。
火を起こし、今日もいつものごとく、肉と酒でカンパイ。

そして夜は深けていきました。
翌朝、まだお酒が残っている感じがありますが、朝食の匂いにつられて起床。

サーモンにシチューにベーグル。
幸せを感じるヒトトキ。
こうして、昼過ぎまで、山のなかで自然を楽しんでいたら、もう日が暮れそう。ボクらは急いで帰り支度をして、山を降りました。
帰りはもちろん温泉。
バックパックを車に乗せ、少し移動、道路脇に車を駐車し、獣道を少し歩いたら川沿いにいつもの温泉が。
都会での疲れ、山での疲れを癒してくれます。星空がすごくきれいに輝いています。
サイコウのThanks Giving Day2008。。。。
のはずだったのですが、
ええ、さくっと消えましたよ。温泉につかって車(友達の車)に戻ったら窓が割れてましたよ。

この背負っているものすべてもってかれましたけど何か?
総額にすると20万くらいですけど何か?
警察が来るまで窓の割れた車の中で待っていたら湯冷めして風邪ひきましたけど何か?
iPhoneと財布はなぜか置いていかれてました。もしiPhoneを盗んでくれていたらGPSで捕まえることができたんですけど、、
警察に行くと、今日、同じ被害にあった人に会いました。最近多発しているそうです。Ojaiの温泉に行く際は皆さん気をつけてください。
漢のキャンプは装備じゃない!ナイフ一本で山にアタック!
やっぱりモノより思い出マスターカード。