私は足がデカいんです。

普通の靴屋なんかに売ってる靴は、大体どれも28センチが最大でしょ?そんなんじゃダメなんです。

いや、一応入ることは入るんですけど、履いたら足の指が「じゃ~んけ~んグー!」なんですよ。さらに足の甲の高さもあってスニーカーの紐なぞ結ぶとはちきれんばかりにムチムチッとなるんです。

こうなると靴のフォルム自体が変わってしまうんですね。カコイイと思った靴を履いてみた瞬間、カコワルく変形してしまうわけですよ。靴の変形ならともかく、ムリをすると足までも変形してしまいそうで、そうなるとオシャレどころの話ではありません。

で、そんな私が近所の靴屋さんに行ってきました。スニーカーからブーツ、ビジネスシューズまで取り揃えた広い店内で私が向かうのはただ一つ。ビッグサイズコーナーです。

この時点で選択肢はかなり限定されたものになりますが、さらにそこから厳選したオシャレシューズを狙うんですよ。

そしたら、あるわあるわ!ナイキにそっくりな靴とかアディダスに見える靴とか!

[adsense]

え?パチ物?バカ言うなッつーの!ちゃんと「当店イチ押し有名ブランドシューズ」って書いてあるし!ホラ、隣にあるダンロップとかブリジストンなんかどう見ても本物やん?

こうしてナイキみたいな靴かタイヤメーカーの靴かという二択まで絞り込むことが出来ました。そこで、それらを手にとって間近で眺めようとしたんですが、涙で視界がにじんでよく見えないんです。

いろいろと悩んだ結果、「オシャレは足もとからとか言うけど、タイヤって足もとっつーより車の足まわりじゃね?」という結論に達し、この結論から私は行動を起こしました。

何も買わずに帰ったんですね。

私がいつも履いているのは、踵と爪先がハミ出たビーチサンダルなんですが、これじゃ冬は越せません。この状況を打開するのが今日の狙いだったんですが、足だけではなく私の心まで冷たい風が吹き込んでくるという結果に終わってしまいました。

体全体のバランスに対して、足だけが異常に小さいことでお馴染みのサザエさんのキャラを目指すべく、サイズのあわない靴をムリして履くしかないんですかね?

エンディングのジャンケンあるでしょ?サザエさんがグー・チョキ・パーの三つのプレート持ってるヤツ。私の足は常にグーしか出せないわけです。

…ッて、そんなサザエさん愉快でも何でもねーよ!

投稿者 mrm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください