宇多田ヒカルがアメリカ進出したみたいですね。今更こんな話題を出すっていうのも、もはや古いのかもしれませんが。ぜひアメリカの方でも旋風を巻き起こしてもらいたいものです。

今から数年前ですかね。彼女が日本の音楽シーンに彗星の如く現れたときは、それはそれは話題になりました。

アメリカでキャリアを積んだ実力派シンガー登場!

みたいな。

…あれ?

[adsense]

たしか当時の宇多田ヒカルって、アメリカから来た歌姫みたいな感じで宣伝されてましたよね。もともとフロムアメリカだった彼女のはずなのに、今回のアメリカ進出に際して、このような当初の売り込みはなかったことにされてますね。

なるほど。つまり今回の全米デビューは、活躍の場を新展地に移すことで、過去の自分に別れを告げるという意味でのデビューなんですね。言うなれば高校とか大学デビュー的な。

彼女がそっちの意味でのデビューを飾ったとなると、大々的なPRは避けるべきです。むしろデビューの事実は知られてはいけません。

「15、16、17と。私の人生暗かった」と歌った歌手がいたようですが、忌まわしい過去という詞の内容も彼女を想起させる気がします。

気のせいですかね。

投稿者 mrm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください