今年の初書き込みです。あけましておめでとうございます。

いやはや、もう11日ですよ。1月11日と言えば、この「とある芸人の一言」の管理人であるはじめ氏の誕生日なんです。

新年おめでとう。そして誕生日おめでとう。こんなにめでたいことが続くなんて、餅を食べればいいのか、ケーキを食べればいいのかわかりませんね。

そんなおめでた続きの一方で、世のあらゆる不幸を一身に背負った現代のイエス・キリストとも言える男がいるんです。ええ、名前はミスターMとか言うらしいんですけど。まぁつまり、この私ですよ。はい。

事の起こりはコタツでするめとミカンなんか食いつつ、のんびりと過ごしていた正月休みのある日のことです。テレビ観てても同じような特番ばかりですし、こんな日は家に籠もってないで外に出て有意義に過ごそうなんて思いまして、ちょいと外出したんです。初詣やら初売りやら正月ならではのイベントみたいなの色々とあるじゃないですか?でも混雑するのはイヤなんですよね。

[adsense]

で、何処へ行こうか迷った結果、私が選んだのは、正月にインターネットカフェへ行って、ぼんやり一人でネットサーフィンという孤独でクールなニヒリスト的チョイスですよ。人ゴミどころか一切の他人との接触を避け、狭い個室でただ黙々とエロサイトの波に乗る。これぞ真冬のサーファー。TUBEと広瀬香美のコラボレーションの如く、まさしく夢のような休暇の過ごし方であります。友達を誘ってお出かけなんて選択肢はありません。いや、むしろエロサイトこそが友達。エロサイトこそが真実。エロサイトだけは私を裏切らないのです。まぁ、そんな感じで近所のネカフェに行きました。で、席についてPCを目の前にしてふと思ったんですよ。

「そうだ!とある芸人の一言の新作を書こう!」

いや、家でも出来るんですけど、やっぱ整った環境の中でやると違いますね。その場で手にした雑誌やマンガにインスピレーションを受けたり、枯渇しきったアイデアをドリンクバーで潤したりとか。実際、草稿も何もない全くのゼロの状態から完成までおよそ2時間弱という私にとっては驚異的なスピードで仕上げてしまいました。

新たな大作をデスクトップに保存しつつ、残りの時間を目一杯エンジョイです。マッサージシートに座り、凝ってもいない肩や腰を入念にマッサージしながら「痛ッ!痛ぇよ!」と一人でハシャギだす私。ドリンクバーで有り得ないオリジナルミックスジュースを作り、その色の珍妙さと味の破壊力に酔いしれ大ハシャギする私。さらにはネットゲームで回復アイテムを持たぬままダンジョンへ繰り出し、敵モンスターからタコ殴りに遭うなか、親切なプレイヤーが私を襲う敵を一掃し、私の体力の回復までしてくれ、そして私はその親切に対して礼も言わずにその場を走り去るというもはや常識はずれのハシャギっぷりです。

さて、楽しいひとときも終わりに差し掛かり、そろそろ退店の時間です。私はネトゲを終了すると同時にPCの電源を切りました。
やっちゃいました。
ネトゲを終了すると同時にPCの電源を切ってしまったのです。

新作をデスクトップに残したまま。

ネカフェのPCって電源切ったり再起動したりしたら全部リセットされるじゃないですか。当然私の作品も同時にリセットです。思わず「アゥッッ!!」とか叫んじゃいました。無論独り言ですけど。こりゃ自爆ですよ。年明け早々波乱の予感です。

絶対にないとはわかっていながら再度PCを起動させて、必死に消えたファイルを検索しました。山崎まさよしの「OneMoreTime OneMoreChance」が脳内をループしてかかりまくりです。

「いつでも~探しているよぉ~♪どっかにぃ~キィ~ミ~の姿を~♪」

切ないですね。

「こんなトコにいるハズもないのに~♪」

涙が止まりません。

願いがもしも叶うなら、私の費やした労力と休日を返してください。

みなさん。今年もよい年でありますように。

投稿者 mrm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください