いや~観ました?サッカーですよ!サッカー!いや、マジで何なのよ!日本国民全員が沈み込むなか、例に漏れずサムライブルーの敗戦に悲しみブルー炸裂!永遠ブルー熱唱!のミスターMです。

何かミーハーなシロートどもが知ったかぶって色々とユルい意見とか言い出しそうですが、シロートの感情的な意見って前園っぽく言えば「かっこ悪い」なもんでサッカー界のご意見番とも呼ばれ、サッカーを知り尽くしっているサッカーマエストロこと私が昨日の試合についてマニアも納得の解説および問題点と今後の課題をゴリっと的確に提示してあげますよ!ホント、知らんくせに偉そうに言う奴は黙っとけ!私のサッカー知識をふんだんに盛り込んだありがたい御高説を聞きやがれ!

まずね。オーストラリア。あれは卑怯です。ユニフォームの色がブラジルにちょっと似ています。これにはサッカーを知り尽くした私も思わず「あら、日本は世界王者を相手にしているのかしら」と錯覚してしまいましたからね。それと後半からの選手交代で入ってきた奴ら!これがまたスター揃いでした。オーストラリアのくせにアメリカ大統領まで入ってきましたもん。ケネディでしたっけ?あとビドゥカ!ビドゥカね!何か知りませんがテレビの人がやたら「ビドゥカがボールを持った!」「ビドゥカが来る!」「ビドゥカは怖い!」みたいなこと言うんですけど、有名なんでしょ?もちろん私も知ってますよ?で、このビドゥカという人は画面に大写しになった瞬間がスゴいです。顔が猛烈に恐ろしいですもん。外国の映画に出るとしたら100000%人を殺す役ですわな。とにかく眼力が凄まじい。何人か殺っちゃってる目ですよ。そりゃ怖いわ!そりゃやべーわ!たぶんカンガルーを生で食ってるはず。ケネディ大統領もビックリです。

今回はこのビドゥカに対して日本の人選ミスが浮き彫りになりましたね。日本の主力メンバーは中村だとか中田だとか目がショボショボしてて顔面の迫力に欠けたシッポリフェイス揃いですから、ヤクザの下っ端風の「鉄砲玉」もしくは「若い衆」みたいな顔で定評のある久保を召集しとくべきではなかったかと思うのです。

[adsense]

あとオーストラリアの選手はデカいね。マジで。日本はヤナギサワだかヤグチマリだか知りませんがオーストラリア人と比べて身長低いでしょ?チビなんすよ。そうそう、このヤダアキコとかヤザワエイキチとかいう、もはや「ヤ」しか合ってないですけどとにかくヤのつく選手は、梨花とOh!セックス!したことでお馴染みですから背が高いモデルの如きオーストラリア人にも対抗できるという計算だったと思うんですけど、これが全く点を入れられない。玉より棒を入れる方が得意だぜと言わんばかりにボールが入らない。きっと試合中に梨花のことを考えてたんだと思います。

後半はチーム全体が集中力散漫になったようですが、これはもう全員が梨花のことを考えてたんだと思います。終わりの方で「デカくて黒い」という変態的卑猥ネームを誇る大黒を投入した時点で、きっとジーコ監督も梨花のことを考えていたんだと思います。

そして人選ミスの最たるは、あの誰かよく知らない人ですよ!いや、普通に名前忘れたんで面白くボケようがないんですけどコマノ?コマダ?とにかくコマがつく人!あれは誰ですか!?あんな人テレビで観たことないっすよ!一般人でしょ!おまえは人数合わせか!合コンの割り勘のために呼ばれましたみたいな装いか!

あと福西!髪型が梨花とOh!セックス!した人とカブッてます。遠くからだとドッチかわかりません。テレビの人も「今のは福西…失礼、梨花でした」とか間違えてますからね。完全に影武者作戦です。最初の先制点はこの作戦が功を奏した結果だと思います。「フクニシカ リンカカ ワカラナイヨ~」て相手がなってるうちに入りましたから。

それはそうとテレビでは途中で何の前触れもなくそして一切の注釈もなくその試合の得点シーンを突然もう一回流すでしょ。あれビビるよね?先制点の後しばらくしていきなり中村の蹴ったボールがゴールに入るのが映ったら二点目が決まったかと思うよね?いや、私はサッカーに詳しいんでそんなことはないんですけど、別に「ヤタッ!」とか叫んだ拍子にテーブルを揺らして麦茶をこぼしたりなんかは絶対にしてないんですけど。

ともかく試合についてさらに触れておきたいのは川口!前半は強い日差しを自慢のゲジ眉でシャットアウトする作戦で凌ぎきりましたが、後半では反対に眉毛に視界を遮られたようですね。

それに忘れてたけど坪井!おまえは頑張れ!

あと高原!今更ベッカムヘアーて!恐竜の子供か!

宮本!守れ!

中澤!ボンバへ!

志村!後ろ!

てな感じで大体の日本代表メンバーと一部ドリフターズのメンバーについてそれぞれコメントしましたが、日本チーム全員に言いたいことは必殺技とか使える奴はおらんのかってコトっすよ。相手キーパーが取った瞬間に爆発するシュートとかズババ~っと分身するドリブルとかあるじゃない?1人1つくらい編み出せばいいじゃない?

そんなわけでブラジルかクロアチアかどっちかわからんけど次の試合までに全員が必殺技を覚えてこい!それと全員牛乳を飲んで身長3メートルくらいになってこい!梨花のことは考えるな!シュートを打つときはもっと強く蹴れ!パスもちゃんと蹴れ!つまりサッカーが上手くなれ!

初戦は落としましたけど諦めるのはまだ早いです。次とそのまた次で勝てばいいんでしょ?3点ほど取られても3000万点くらい取ればいいんでしょ?ミラクルシュートを打てばいいんでしょ?

余談ですが後半戦が始まる直前に私ってばウンコがしたくなりまして、でもサッカーは野球と違って攻守が別れてないじゃないですか。目を離すタイミングが掴めずずっと我慢してましたからね。絶対に負けられない戦いがココにもあったわけです。ある意味日本代表より私の方が頑張っていたんですが日本の失点の連続でうっかり私まで失点してしまうかと思いましたよ。ドーハの悲劇を自宅で迎えるトコでした。

普段なら自分が書いた日記を一度読み返して「うむ、いつもながらワケがわからぬ」などと思いながら載せるのですが、今回は敗戦を引きずらないという気持ちを込めて過去を振り返らずにそのままの勢いで載っけます。だもんで多分いつもに増してグダグダです。

さぁ気持ちを切り替えて次の試合です!昨日の試合の反省を活かしてウンコはキックオフ前に済ませようぜ!

投稿者 mrm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください