実は最近合コンに行きまくっています。いやね、そんなこと言うとこの地球上に軽く5000兆人はいると思われるミスターMファンの女性たちが泡を吹いて気を失ったり、はたまたショックのあまり自決とかしかねませんが、大丈夫!みんな心配しないで!お持ち帰りなんてしてないから!私が毎回合コンの後に家に持ち帰るのは失意と絶望だけだから!

そんな合コンの定番と言えばやはりカラオケですよね。私なんてロックンロールスピリッツを爆発させた激しいシャウトで喉から血を吹き出しつつギャルたちのハートをかっさらっているわけですが、最近のカラオケってのは面白いです。部屋で入力された歌の履歴が前のお客さんのぶんまで見れちゃいますから。古い履歴から順番に辿っていくと『浜崎あゆみ』やら『GLAY』やらが交互に選曲されていて「恐らく男女がこの部屋に…」なんて妄想も膨らみます。さらに最近の方に履歴を上ってみると『BLUE HEARTS』や『THE YELLOW MONKEY』などの曲の合間に洋楽ロックが歌われてあったりして「男女の後はムサ苦しい男だけのグループでも来たか?」などと予測してしまいます。

[adsense]

そこからさらに最近のものまで見てみると、これがカオスなんですね。流行のJ-POPに紛れて定期的にアニソンが挟まれており「このグループの中には1人だけ空気の読めないキモヲタがいる」というのが否が応にもわかってしまうのです。特撮戦隊シリーズを順番の度に歌ってるっぽいのですが「それなら特撮メドレー1回歌えばよくね?」などと見えない相手にツッコミです。もうね。とにかく最新の履歴の内容が凄いの。『大塚愛』から『ミスチル』の流れの中に『串田アキラ(アニソン歌手)』とか当たり前のように入ってますからね。

誰かが大塚愛を歌ったのを見て思いついたのか例のキモヲタと思われる奴が『フレンジャー』の後に即座に『ゴレンジャー』を入力したトコで履歴が途切れているのですが、とにかくキチ○イが一匹いるのは確実です。一体どんなグループなのか見当もつきません。そんな最新の履歴を見て、キモい奴がいるな~などと思っているうちに歌う順番がまわってきたので先ほど合コン相手の女性が歌った『フレンジャー』の後に私が入力した『秘密戦隊ゴレンジャー』を精一杯歌うわけですが、合コン相手のギャルたちはみんな私の歌に聴き惚れているのかその場は水をうったように静まり返っています。

特撮モノを数曲ほど歌いあげることでテンションは上昇。そして私の喉のエンジンもそろそろ温まってきましたから続いてはキン肉マンや北斗の拳などの『ジャンプ黄金期ソング』で一気にギャルのハートを狙っていくか。あるいは『タイムボカンシリーズ』でジワジワと攻めるか。海ゆかばなどの意表をついた『軍歌』というフェイントも有効ですね。などと画策して次なるアクションを起こさんとしているうちに、

「いけない!急用を思い出しちゃったわ!」

「あ!私も!」

「私も私も!」

という具合に毎度なし崩し的に合コンはお開きとなってしまいます。最近のギャルってのはみんな本当にそそっかしいですね。これから私の心震える美声で盛り上がること間違いナシだったのに。

私「リ~ングにぃ~♪稲妻はしり~♪」

ギャル「ステキ!」

私「海ぃ~♪ゆかばぁ~♪水漬く屍ぇ~♪」

ギャル「抱いて!」

となるはずが、いつもあと一歩のところで勝機を逃してしまいます。歌うだけでなく歌にあわせて女性を酔わす決めゼリフも考えてるんですけどね。

例えば北斗の拳の『愛をとりもどせ』にのせて

私「恋の経絡秘孔を突かれたせいかな?キミの美しさで俺の鼓動は速くなるのさ!」

ギャル「シビレるぅ~!」

さらには『軍艦マーチ』にのせて

私「皇国の四方(よも)を守るようにキミのことを守りたい!」

ギャル「もぉダメェ~!」

いやいや、ちょっと妄想…いや、現実として起こるであろう展開を忠実にシミュレーションしてしまいましたが、ともかくそんな日々を送っているのです。

まぁね、実はお持ち帰りなんてね、ちょっと私が本気を出せば朝飯前なんですよね。お持ち帰りどころかお持ち帰られたりとかも余裕ッスよ。でも私ん家の前に5000兆人のギャルが出待ちして近隣に迷惑をかけたり、私を愛するギャルたちの間で衝突が起こり殺人事件にまで発展したり、そんなことも起こりうるじゃない?

いやいや、そんな奇跡みたいなことあるワケないって思うでしょうが、その奇跡を可能にする男が私なんですよ。

そもそも5000兆人の女性ファンがいる時点で既に奇跡ですよ。世界の総人口がおよそ50億人ですからね。それっていくらなんでも嘘なんじゃね?とか思うくらいのミラクルです。

と、そんなことを考えながら賑わう華の金曜日の夜をただいまたった1人で過ごしております。

投稿者 mrm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください