私の大いなる偏見によるとNYという所は混沌と無秩序に覆われた危険なコンクリートジャ ングルで、街角ですれ違った見知らぬ異性同士が互いに求め合い、天下の公道で突然お セックスなんて日常茶飯事な街だということに勝手に決めつけて軽く興奮を覚えているの ですが、皆さんそんな危険地帯でワイルドに生き抜いてますか?混迷極まる現代の救世主 ことミスターMです。

まぁ最近私も負けじと合コンなんていうチャラチャラした催しに参加しておりまして毎日 が熱戦に次ぐ熱戦なんですけども、先日そんな興奮の日々を送っている私の浮ついたハー トにドカンと衝撃を与える出来事が起こってしまいました。

というのも男女が出会いを求める場である合コンに何故か猛牛が出席しているという珍事 に見舞われてしまいましてね。いや、正確に言えば「何故こんなトコに猛牛が?」と思っ たらなんとソレは猛牛ではなくちょっと逞しい女性で「そうだよな、牛なわけないよな」 と額の汗を拭ってもう一度見たらやっぱり鼻息を荒げた猛牛だったというような、人と獣 との狭間に位置する新生命体に遭遇してしまったわけです。

[adsense]

合コンは男女3対3で開かれるはずだったのですが、蓋を開ければ予想外の獣人の登場で 3対2対1てな具合のバトルロイヤルですよ。5人と1匹で居酒屋に入り、まず最初に軽 く自己紹介と相成ったんですがなかなか可愛らしい女性2人に続いて問題の獣人の自己紹 介が「はじめましてぇ。ルアでぇす。23歳でぇす」という不可解な点が多すぎてドコから ツッコめばいいかわからない内容です。まず「ルア」って何ですか。美少女アニメのヒロ インを思わせる名前ですが風貌はどう見ても格闘マンガの最後のボスです。そして例えば 犬の23歳などはかなり高齢ですが獣人にとっての23歳って人間の何歳に相当するかわかり ません。てか語尾の「でぇす」が可愛さをアピールするのに全く役に立っておらず圧倒的 に似合ってないのです。

ステキな女の子をゲットするという合コンの本来の目的から、世界の平和のために地球外 生命体を倒すみたいな命懸けの使命にシフトしていく最中、とりあえず飲み物をオーダー することに。ここで女性2人がカシスオレンジだとかのオシャレで可愛いカタカナドリン クを注文する一方で、獣人はワイルドな漢字が冠された柔道の必殺技みたいな勇ましい酒 を頼みましてね。つまり既に戦いは始まっているということです。

女の子がカタカナドリンクと獣人が必殺技を各々手にしての乾杯から楽しげな会話が弾 み、終始和やかに見えるようで水面下では激しい攻防を繰り広げていると、誰よりも地球 の平和を愛する私の突出した正義感ゆえか自然と私以外の2人の男どもがそれぞれ女性2 人を。そして私が残る1匹を攻略する布陣が敷かれたような空気になっていました。い や、ちょっと待ってくださいよ。今風に言うとハイカラでナウい系の私ですから合コンで 女の子をオトすのはお手のものです。なんてったって恋愛シミュレーションゲームで日夜 修行を重ねてますからね。しかし今回は「カワイコちゃんのハートを掴む」といったギャ ルゲーでの経験がまるで役に立たず、むしろ「ブサイコちゃんとくっつけられそうなヤバ い空気から逃れる」というこれまでのゲームでは見られない設定での戦いですから苦戦は 必至です。

確かに見た目は何と言いますか、少々アレですが話せば意外とイイコなのかも。と自分に 言い聞かせつつ獣人と改めて対峙するとうっすらヒゲとか生えてるし。やっぱ無理です。 なるべく獣人とは目を合わさないように適度な会話でやり過ごそうとしていると「私って 面食いだからぁ、ブシュー」とか獰猛な鼻息に混ざって聞き捨てならない台詞が獣人の口 から飛び出してきました。恐らく人間を捕らえてその顔面を喰らうというマジな意味での 面食いだと思ったのですが「ジャニーズ系みたいなカワイイ感じが好きでぇ、バフォー」 と続け様に全世界が震撼する衝撃発言を宣いやがります。私としてはココはツッコむべき かツッコミと見せかけた渾身の手刀をヤツの喉元に浴びせ息の根を止めるべきか迷ったの ですが、一応合コンの場ですから合コンらしく切り返すことにしました。

獣「カワイイ感じが好きでぇ」

私「あぁ~俺みたいな?」

獣「はぁ?」

うむうむ。気持ちはわかりますよ。でもね、それだとまるで私がスベッたみたいじゃな い?いやスベッたんですけど他にもっとあるじゃない?受け流すところは受け流し、乗っ かるところは乗っかる、そういうノリって大事じゃない?

楽しいひとときが終わった別れ際、私は獣人に手を振り、獣人は私にヒヅメを振っていま した。私から見たら牛だった彼女ですが彼女から見た私も珍獣だったのかもしれません。 NYのみならずこの日本の街にも危険は蔓延っています。何気ない日常のそこかしこに確実 に猛獣が潜んでいるのですから。

おしまい

投稿者 mrm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください